40代男子趣味の部屋

カメラやファッション、料理や不動産投資とか

新春一発目のお買い物 靴 MON MODEL

MON MODELの靴を購入したのは初めてというより初めて知りました。

最初アルファベット読み間違えてマドラスモデーロかと思ってよく見たら

違うブランドでしたが作りやこだわりが感じで気に入っております。

 

靴とかはブランドによって価格帯がめちゃくちゃ格差ありますけど僕は個人的には仕事柄、営業で外回りなども多いので5000円から15000円くらいが多いですね。

車の運転などでペダルに靴のつま先をぶつけたりして擦れるので良い靴はあまり使わず会食やイベントなどでちょっと良い靴を使う時で20000円から40000円くらいでしょうか。

マドラスのサイドゴアブーツが自分の中では一番高い靴です。

新春の特売で普段であれば定価40000円から50000円の物が10000円でしたのでに即購入しました。

靴の裏が革なのでしばらくは履くときに注意しないと滑って転ぶ可能性がありますけど(;'∀')

ウイングチップの方は特に羽が珍しい形でしたので気に入っております。

 

日本の靴づくりは世界的にも認められるようになり世界のコンクールでも入賞をするようになりました。

革靴の王国・日本 欧州伝来の職人技、本場で称賛 - 日本経済新聞 (nikkei.com)

 

僕もあまり知らないですけど高級なオーダー(ビスポーク)などは結構、大手からこだわりの靴職人さんなどでもやっているようですね。

日本の靴レベルは世界的にも認められているので国産の靴を履くのも全く悪くないかなと。靴マニアの中にはイギリス製でないといけないみたいな風潮が強いので(;^ω^)

お金に余裕がある人や靴にこだわりが強い人はそっちも選択肢としてはありだと思います。

 

Mon Modelのブランド説明を公式サイトから下記に転記しますね

フランス語でMonModel(モン・モデル)は「私のモデル」
靴にまつわる有名な諺で「その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである」というものがあります。
私たちの靴が、「あなた自身を映し、表現する、かけがえのない一足」となり
それが、「あなた自身のモデル」になって欲しい・・・
という想いのもと、Mon Modelブランドを立ち上げました。
Japanブランドとして世界を魅了する靴を、丹精込めて一つひとつ作っています。

 

 


 

 

 


 

紳士靴のモンモデル – monmodel 公式サイト